リスクの神様 第2・3話 感想 & 公式HP 剛くんインタビュー

リスクの神様#2・3

こんばんは!

剛くん絶賛出演中のドラマ『リスクの神様』 毎週毎週、結城くんに癒されていますぽ

とりあえず、第2話は結城くんが「Got it!!」って言った時に思わず笑ってしまいました。笑

 

モ、モリタサンガエイゴ?!?!

 

慣れない!! 違和感だらけだ!!「わんこーくぷりっ」の剛くんが・・(注:“コーラ1つください”の意味)(10周年アニバコンMCより)

工場をリストラされた元社員さんに話を聞きに行った時、コーヒー差し出して、えらく馴れ馴れしかった気がしたのは私だけですか? でも、この時の剛くんの表情、ものすごく渋くてよかったです。

 

第3話では、西行寺や副室長にも堂々とタメ語🤣 なんちゃら語を翻訳できそう!という神狩に対して「さすが語学だけは才能あるな」的な事言ってましたよね。

「だけ」って!!!笑

結城くんどんなけ上から目線なんだ!!失礼すぎて笑えました。

 

2話では、PCが何かを検索している間のわずかな時間でもお菓子食べてたのに、3話ではそんな “お菓子大好きキャラ” を封印していましたね。まだキャラ模索中?!2話は少し食べ過ぎだろ!って思ったけど、お菓子大好きキャラは可愛いポイントなので今後もちょこちょこ出してほしいですあは

3話の冒頭で、座礁したクルーザーに乗り込んでいた結城くん。近くに相手の船が見つからないって時の「けど」の言い方がちょっと滑舌悪くて「けろ」に近い感じになってて、ものすごく可愛かったです💕 なんとなく修司を思い出した。

次期首相候補の政治家の秘密外交スキャンダルを嗅ぎ付けていて脅してくる記者の存在があればよかったのになーと思う。政治家が女性と港にいた事を掴んでいる記者の存在はあったけど、それだけでは、なんとなく揉み消した感が弱い気がするんですよね。バレる事はなかったかもしれないスキャンダルを、わざわざ女性スキャンダルのように装って揉み消した感が否めません。

でも「かもしれない」ではダメなんですよね。噂が出だしてからでは遅い。噂すら出てない段階から揉み消す・・・さすがリスクの神様です。

秘密外交の内容がなんだったのか気になる!ラストで密使の女性と西行寺や社長たちがすれ違っていたけど、あれはなんの伏線なんでしょうね?今後が楽しみです。

 

このドラマで西行寺が度々口にしている「一番守りたい物は何か」「全部を守ることはできない」ってセリフ。

すごく胸に刺さります。 誰にでも当てはまるセリフだと思う。人生は選択の連続。残酷だけど、常に優先順位をつけてやっていかなくちゃ自分が足元をすくわれる。全てにいい顔はできない。今の私の課題です。

3話が一番面白かったな~ 2つの話がああゆう風に関わってくるとは思わなかったです。けど、結城くんの見せ場的には1話が1番良かった気がする。1話の再登場の時のインパクトは忘れられませんハート

 

役者・森田剛の評判もかなりよくて、やはり森田ファンとしては剛くんが褒められているのを見ると嬉しくて嬉しくて仕方ないです。公式HPのインタビューで、これから西行寺さんとの過去のシーンがあって、そこでも英語のセリフもあるって言ってたのでものすごく楽しみです♪ 英語のセリフもだけど、西行寺の過去編も楽しみ!

パソコンをあまり触ったことがなく、タイピングの練習しているエピソードにもほっこり可愛い

戸田ちゃんとは、剛くん曰く「ほぼ初めまして状態」なのだそうで・・・笑 まあ、予想通りと言えばそうですけど・・・笑 

2人が初共演した舞台『IZO』の時、剛くんが戸田ちゃんの事を「この19歳すごいな」って思った、と話していたのをすごく覚えています。剛くんもその時の印象はよく覚えているとのことで、なんか嬉しかった♪ 戸田ちゃんの単独のインタビューも早く読みたいですね。そこでは是非剛くんの印象も聞いてください!!(ドラマスタッフさん!)

剛くんは、監督から「大人の色気」を出すように言われて苦戦しているのだとか。大丈夫!もう十分出ているから!!(贔屓目)

具体例として提示された作品が「ルパン三世」の次元大介だそうで・・・!!私、Timelessの剛くんを見て次元大介を連想していたので驚きました。笑

 ▼Timelessの衣装から次元を連想していた記事はコチラから☆

少年倶楽部プレミアム | みんなのカリスマ森田剛
こんばんは。カミセンがゲストの回の少年倶楽部プレミアム見ました!最高でしたね!!6人だと剛くんは “おしゃべり大好きなあのおじさんたち”(=トニセン by剛くん 笑)にトークを委ねている事が多いですが、カミセンだとちょっと違いますもんね...

これは偶然なのか? それともTimelessのころから剛くんは大人の色気を模索していたのかな?Timelessの衣装は個人の意見がかなり反映されてるみたいだから単にあれは今の剛くんの好みの格好なのか。

 

「リスクの神様」次回、第4話は一週間お休みの後に放送なのだそうです… あー!私の楽しみがー!!!泣く

1日の「SONGS」と「志村動物園」を楽しみに頑張ります。にしても、やっぱり20周年ってすごいですね☆ メディアへの露出度が高すぎて付いていけません。

嬉しい悲鳴だー!!楽しい

コメント

  1. まり より:

    ご無沙汰しております(>_<)
    今年の4月に1度コメントをした「まり」と申します。
    それからも、ブログを何度か拝見していたのですが、コメントまで出来ず申し訳ありません。ブログの更新が楽しみで、勝手に携帯にブックマークしてました(´Д`)
    剛くんの新ドラマ、私も見てます(´∀`)すっかりファンになってしまったようです(笑)お菓子食べながらも、仕事に集中する姿、かっこよすぎですヽ(´▽`)/今後、過去のシーンで英語のセリフがあると・・・かな様のブログで知ったので、今から楽しみです!
    かな様はカナダにお住まいなのですか??(o>ω<o)初の海外旅行に行ってみたいと考えておりまして、カナダはどのようなお国なのか、教えて頂けませんでしょうか??ずうずうしくて申し訳ありません(>_<)

  2. かな より:

    まりさん、こんにちは!
    以前コメントいただいたの覚えていますよ♪
    再びのコメントありがとうございます!^^
    こんな拙い文章のブログをブックマークして読んでくださっているなんて本当にうれしいです☆
    リスクの神様の剛くん、すごく渋くてカッコイイですよね!
    公式HPのインタビューで剛くんがこれから英語のセリフがあると言っていたので良ければまりさんも是非読んでみてください!楽しみですよね♪
    はい。カナダに住んでいます。カナダは治安が良くて、人も親切でとても素敵な国ですよ(^^)
    西側で有名な都市だとバンクーバーがあります。
    東側だとナイアガラの滝で有名なトロントもあります。
    真ん中らへんだとロッキー山脈とかが有名ですかね。
    ものすごくざっくりとした説明ですが・・・笑
    一度の旅行で西も東も行くのはかなり大変だと思うので、まずどの辺りに行きたいのかを決めるのがいいと思います!