Super Very Best 特典DVD 感想 | 服を捨てろ!長野!by森田剛

V6「SUPER Very best」
V6「SUPER Very best」

こんばんは。

V6の20周年記念で出した Super Very Best の特典DVDをようやく見る事ができましたので、今更感想。

スポンサーリンク

Super Very Best 特典DVD感想 ※9割は剛くんについて

Until Now編、From Now編ともに、楽しそうにウヒャウヒャ笑う剛くんが見られて心が温まりました。学校へ行こう!とかやってた頃は毎週のように見られたけれど、今となっては貴重。剛くんが言う所の「ホーム」でしか、剛くんのああいう笑顔は見られないので嬉しいです。

森田剛の新名言!「新しいものが一番いい」

20年を振り返るインタビューを受けている時に、こうゆう事を言えるところがカッコイイ!

シンプルで、でも説得力があって、そうゆう所は昔っから変わりなくて大好きです。今が充実しているからこそ言える事なんでしょうね。尊敬。

岡田くんに影響されたのか、最近剛くんもよく「何も分からない状態から」ってフレーズをよく使いますね。

2年ほど(?)のjr経験があるとは言え、語弊があるかもだけど、言ってもjr。私たちの感覚で言えば、学生バイトから社会人になる、並みに違うことだと思うんです。社会人経験もないのにいきなりプロとして、剛くんの言葉を借りれば“大人の世界”にポンと入れられたわけですから。

人気者でも、イキがっていても、悪ガキでも、所詮は“ガキ”なわけで、大人に囲まれて働くっていうのは毎日が背伸びの連続だったんだろうな。・・・可愛い(え)

いのっちがPKミッションの時に、「剛くんがそばにいてくれると心強い」と言っていたのも納得。「新しいものが一番いい」とさらりと言えてしまうような人がそばにいてくれたらそれは心強いと思うもん。

いのっちは昔っから剛くんの事を頼りにしている。困った時の剛くんみたいな節があって、その関係性が好き。いつもおちゃらけてV6を盛り上げてくれるいのっち。いのっちがいなかったら、コンサートのMCとかどうなるんだろうってくらいよく喋る(たまに喋りすぎと感じる。笑)

トニセンとカミセンの架け橋。V6における超重要人物が心の中で頼みの綱としているのが剛くん。ただふざけあってるふたりではございません。好きとか嫌いとかそんな薄っぺらな関係ではないのです。歴史と信頼の絆があるのです。

二人でフランスや韓国に旅行したことがあるだなんて知らなかったな~ PKミッション、剛くんはゴール狙ってる感が半端なくて、そんな姿が超かっこよかったです。

V6が挑戦したいろんなミッション 感想

バレーボール(途中から風船)ミッション

「服を捨てろ!長野!」「岡田!金よこせ!」が爆笑でした。

DVD2枚とも、全体的に剛くんが長野くんのことが大好きなのが前面に出ていて萌えました。長野くんに癒されてる剛くんに、私は癒されましたよ~

秘密を告白ミッション

紙に「足がポキポキなるよ」って書いてたのが超可愛かった!“よ”って!!!笑 可愛すぎるわ!!!

モノマネミッション

岡田くんが輝いていましたね。笑 健ちゃんの鉈切り丸モノマネで爆笑している時の剛くん、顔を両手で隠している仕草が可愛い。

すっぽんミッション

こちらでも、剛くんは名(迷)言を連発していましたね。

「(じゃんけん)俺はしない」は反則すぎる!可愛すぎる!しかも、「まだ払わない」の“まだ”って何?笑 「俺は払いたいけどね」とかかっこよすぎるわ!・・・からの全力じゃんけん。笑 森田節全開です。

ミッションカードを受け取る姿がセクシーだったし、それを長野くんに渡すところも可愛かったな。この日、剛くんの中で“長野くん大好きの波”が特に高まっている時だったんじゃないかなってくらい長野くんにデレデレしてる。笑

叩いて被ってミッション

この時もすごい楽しそうで和んだ♪ だっせ~の言い方がすごく森田剛でした。

寝起きドッキリミッション

寝顔が超可愛かったし(でもあれ剛くん起きてたよね?笑)、「お腹すいた」も、マスクして寝ているのも、部屋が散らかってなかったところも、全てがツボでした。

いのっちが健ちゃんの歯ブラシ使おうとして、岡田くんが「見たくないわ」って爆笑してるところ好き。岡田くんは最近自分の事をやたらと「おじさん」と表現しますね。昔から「早く30代になりたい」って言ってたその年代になれて嬉しくて仕方なさそう。笑

そんな岡田くん、コンサートについてやこれからについて色々と語っている事が、時々分かるようで分からない!爆 抽象的で、自分の中でもまとまってないんだろうなって感じ。具体的な事を突っ込まれても抽象で返す。質問に対しての答えになってない時もあって、でも本人はすっごい真面目に語っていて笑えました。ありがち岡田だと思う。笑

釣りミッション

剛くんは途中から竿置いて見てるだけになってたし、地球を釣ったいのっちに爆笑していたり可愛かったです。

1日目の衣装はスカートみたいなヘンテコで、最初は“は?”って思ったけど、今となっては、あれはV6で着れるとしたら剛くんしかいないんじゃないかと思う。

剛くんだからギリギリアウト?みたいな(でもアウト。笑) トニセンや岡田が着てたら爆笑だったな。健ちゃんもいけると思うけど、健ちゃんが着たら個性派ファッションになるところを、剛くんが着るとギリ普段着でいける。ナチュラルにいいかも!と思わせられるのが“森田力”なのです。(贔屓目)

2日目の衣装はすごく好き♪ キャップのロゴがで名前にちなんでいてあの帽子欲しい!上のクリーム色のニットも、スエットパンツも似合ってる~

買い出し&BBQ

トニセン+剛くんで買い出しに出かけている時は、末っ子感全開で、心なしか甘えているように見えて可愛かったです。カートを押してる剛くんってなかなか貴重な姿を拝むことができてムフフ♪坂本くんのこと「アイツ」呼ばわりしていて笑った。それでも、ウインナーを“持ってきてくれた”と言う剛くんの言葉のチョイスが優しくて好き。私だったら「なんか持ってきたよ」とか言いそう←

2日目は健ちゃんがテンション低くて、無理してるように見えてちょっとそこが気になりました。

PVメドレーから見る森田剛

ミッションの合間にデビュー曲から順にPVが流れていて、やっぱり10代の剛くんはビジュアルが神☆昔を見ていると、「顔ちっちゃ!」って思うことが多々あるのに、最近はあんまり感じない・・・剛くん頭デカくなった? 不思議。。。

20代前半の頃の剛くんは顔が引きつっている事が多いように感じました。なんか変に力が入っているというのか。目つきが鋭いのとは少し違う。逆に10周年あたりから少しづつ表情も和らいできて、いい表情だな~って思うものが多い。

私は20代前半は剛くんにとって“葛藤期”だったと思っているので、勝手にやっぱりな~って納得していました。

感想まとめ:やっぱり森田剛が最高!!

坂本くんがフッってやって5人が飛んでる写真、あれ欲しいー!!!!

・・・と、一通り見て印象に残っている部分を書き連ねました。もっとあるはず!というか、剛くんの一挙一動がツボだから、書き出せばキリがない。

見る度に、この人好きだな~好きになれて良かったな~ と思わせてくれる森田剛。一生付いて行きます!20年後だってきっとあっという間だ!

☆15日と21日に拍手頂きました!ありがとうございました☆

コメント