V6 Live Tour 2017 | 8/10@大阪城ホール 感想

8/10 大阪城ホールに参加してきました!バンザイ

あ~~~~ 楽しかった!!心がハートですハート ぽかぽか ほわほわするあは

剛くんがかっこよすぎて素敵すぎて、改めて

大好きだな~
こんな素敵な人はこの世に二人といないな~
すばらしい6人組だな~

と思えた時間でしたはーと

スポンサーリンク

8/10@大阪での森田剛の素敵だったところ

なにが素晴らしいって、もう存在そのものが素晴らしいのですが←

具体的には・・・

ダンスが素晴らしい!

かっこいい!!ハート やっぱりこれですね。森田剛=ダンス!バックステージの方が近い位置にいたのですが、遠くから見てもすぐに剛くんが分かる。独特のリズムの取り方、身体の動かし方。オーラが出まくってます。

脚が長い!

アンコールの時に履いてたテロテロのズボンって、あれ前にMステに出た時に履いてたやつじゃないですか?途中で片方の裾をひざ丈まで持ち上げてた時があって、私の大好物、剛くんの細い足首が拝めて最高でした。そしてやっぱり長いなと思う。腰の位置が高い!羨ましい限りです。

目がクリクリ!

剛くんのおめめクリクリっぷりは生で見ると感動するレベル。特に下から見ると二重のくっきり感がばっちり見えてビックリするんですよね。今回、最接近したのは、メンバーがスタンドの2階席辺りをトロッコで回っていた時なんですけど、やはり驚きました。何度見ても驚く。そして、近くで見ると溜息出るくらい美しいお顔でした。

 

そしてそして!!

 

MC

相変わらず言葉のチョイスが絶妙で面白くて可愛い剛くんでした照れる

というわけで、思い出せる限りのツボをつらつらと。書いていきたいと思います。

 

※ネタバレもちろん含んでいます※

 

「カッコ悪いことはやめろ!」by森田剛

私的 今回のNo.1!かっこよくて面白かった剛くんです王冠

カミセントークタイム中のお話。

健ちゃん&岡田がCDを買って!って「お願いお願いお願いお願い!!」ってやっていたら剛くんが放った一言。笑

 

今メンバー間で流行ってるの?って感じだった「お願いお願いお願いお願い!!」ってやつ。10日のライブ中も事あるごとに、主にいのっちやら健ちゃんがやっていて、まあでも剛くんはやらないだろうなとは思ったし、実際やらなかったけど(笑)さらにその上を行く一声を放ってくれるとは・・・!ズッキューン!ってなりました。

さすが我らが森田剛です。笑

 

言い方がかっこよかった!!剛くんの一言のおかげできちんとオチがついたし、お見事でした☆

少しふざけたような説教臭いような口調で、「やめろっ!」って、このちっちゃい“っ”が聞こえてきそうな言い方で、トキメキましたにこ

もしライブDVDの特典映像に厳選MC集があるなら、ここを是非!!

 

「おじさん?おーじさん??」by岡田&健ちゃん

お次も、カミトークから。

どんな流れだったか忘れちゃったけど、健ちゃんが自分の事を「もう、おじのさんですよ」って、おじさん呼ばわりしていて、でもそれを岡田は「おーじ(王子)のさん」だと聞き間違えて、ほんの少しの間、噛み合わないトークを繰り広げていたら、剛くんが吹き出す、という。笑

剛くんの解説により、噛み合ってなかったことが准健も分かり、一件落着という一幕がありました。吹き出す剛くんが超絶可愛かったはぁと

 

そこからの流れだったか忘れましたけど、岡田が剛くんの事を「モリさん」って呼んでいて、剛くんが「なにそれ…」みたいに戸惑う、というお馴染みの(?笑)流れもあってほっこりした。

 

「今を生きているから!」byイノッチ

またまた、カミトークから。

カミセンになると、ぽつぽつ喋りますね、剛くんは。6人でいる時の一歩引いて聞いている、見ている感じも大好きですが、このお兄ちゃん感も大好きふきだしハート 剛くんのお声が聞けるのもたまらなく嬉しいのです可愛い

でも、多くは話さないけど、決して“心ここにあらず”ではないんですよね。きちんと聞いていて、だからこそ時々喋るその言葉が<的確>なんだと思う。そうゆう前に前に出てこない剛くんが心の底から大好きです。

 

で、「今を生きてるから!」の内容ですが。

土曜日の夜、ライブ後にメンバーでご飯に行き、いのっちがべろんべろんに酔っぱらっててめんどくさかったよね、って話から始まります。

なんでもいのっちは飲み会の後半の記憶がなかったのだとか。飲み会中に参加メンバーで写真を撮った時は(その時の写真はライブ中に画面に映し出してくれました♪私服はーとバリバリ仕切ってたのに記憶がないってどういうこと?みたいな話をしていたら…

森田剛フェードイン!!笑

その飲み会でのイノッチのあるエピソードをひとつ暴露してくれました。

 

それは… 飲み会後、ホテルに帰ってきてエレベーターに乗っている時の話。マネージャーさんがいのっちに翌日のスケジュールを話していたら、いのっちがマネージャーに向かって

「俺、今を生きてるから、そんなのいいんだよ!」

と、名言(迷言)を放ち、スケジュール確認を拒否っていた…という酔っ払いエピソード。笑

 

剛くん的には超ツボだったみたいで、その時の状況を身振り手振りを交えて話してくれたんですけど、すごく分かりやすくて、理路整然としていて、かつ面白くて。カッコイイな~って惚れ惚れしましたはーと言葉数は少ないけど、決して口下手なわけではないんだよな~剛くんは。

ちなみに、その飲み会はめずらしく剛くん&坂本くんも参加だったのだそうです。(剛くんに至っては今ツアー初参加だったような事を言っていた気が…)(長野くんは、その日は母親やお姉さんたちとご飯に行ったそうで不参加だったそうです。)

 

「連れて来いよ!」by森田剛

これは6人でのトーク中ですね。

上にも書いたように、長野くんのお母さんが9日のライブに参加していたようで、一部のメンバーは長野ママに会って話をしたそうで、会えなかった他のメンバーが口々に「(来ていたことを)教えてよ~」と言う中、剛くんだけは「連れて来いよ!」と謎の上から目線。笑 「挨拶に来いよ」だったかな、忘れたけど、とにかく強気な発言が可笑しかったです楽しい

井:坂本くんはミュージカル調であいさつしてたよ(マネ付き)
坂:見てねーだろ!

っていう、話盛り盛り井ノ原も見られました。笑

 

「誰の子だよ!」by森田剛

Vトークから。

坂本くんのお母さんは全ステしそうな勢いなんだそうで(うらやま!)メンバーから、もはや”追っかけ”じゃないか!と突っ込まれ、「お母さんからの追っかけ」なのか「追っかけからのお母さん」なのか?みたいな、カオスなトークをしていたら、またまた森田さん登場で冷静なツッコミを。笑

「追っかけが先ってなんだよ!」「じゃあ、この人誰の子だよ!」

・・・と。 間違いない!笑 じゃあ誰の子だよ!爆笑 剛くんの冷静なツッコミを聞いていて、頭の回転の速さを改めて実感!

 

あと、もう一つ、すっごく記憶が曖昧なんですけど、健ちゃんだか岡田だかが何かちょっとよく分からないことを言って、いのっちが「それじゃ分かんねぇよ!」と言った直後に、あれはね!って、すぐその話を続けようとしたら、剛くんがめっちゃボソっと「分かってんじゃねーか」って突っ込んでたシーンがあって、私はあのボソっと加減が超ツボで、カッコイイ~ってハートでしたあは

多分、これが、10日のMCで1番最初に剛くんが発した言葉だと思う。(なのに曖昧。笑)

これで、MCに関しては思い出せる限りは書いた!剛くんは発言数が少ないからラクでいいわ!笑

6人がツムツムみたいに積み重なってる写真

今回のグッズのイラストの元となった6人が積み重なっている写真。あれをライブの途中で再現してましたが、その時の剛くんの笑顔ときたら!!破壊力抜群でした鼻血ハート キラッキラの笑顔で下の人にしがみつきながら乗っかってる感じがこの世の者とは思えない可愛さでした。いつかのライブの時みたいに、あの写真をその日来ていた人が貰える!みたいな企画を今回も、是非やって欲しかったな。

早くDVD発売されないかな~ そしたらあのシーン絶対写真撮る!!可愛かったな~にひ

MC後、後半戦!

カミトークが終わって、後半戦スタート!

トニセン曲が始まって、「あ!そういえば通常版聴いてなかったわ」と思い出す体たらく。笑 ダメファンですねふっ 当然、カミセン曲も聴いたことがなかったので、そのあまりのかっこよさに痺れましたはーとあの幕を張る演出もかっこよかったですね。映像になった時にあの部分がどうなるのかも気になるところです。

めちゃくちゃカッコイイ!「SPARK」

カミ曲も良かったですが、私がこの辺りで1番好きだったのは「SPARK」

これまた聴いたことのない曲で、「なんで??」って思って調べたら、シングルのB面(B面ってイマドキも言うのか?)だったんですね!納得。(おい) シングルも基本的にスルーしちゃうダメファンなので。(あはは)

というわけで、帰ってきて速攻レンタルしてきました。←買わないっていうね。いや~でも、たとえきちんとシングルをチェックしていたとしても、聴いただけでは「SPARK」はそこまで響かなかった気がする。あの曲は踊っているVさんを見てこそ輝く曲ですね。

 

サビの振り付けが大好きです。6人の動きがめっちゃ揃ってて感動!剛くん素敵だったな~mizutama 遠くからでも一目瞭然な素敵さでした。最近はもっぱらSPARKばかり聴いています。

剛くんの「get up! get up! get up! Hoo~」ってところが大好き☆ライブでは両腕を挙げてHoo~!ってやっていてそれもめっちゃかっこよかった!!

2番の始め、剛くんソロの「Girls」がやたら発音良くてそこも好き。笑 裏声で歌う剛くんソロもあるし最高ですね!これもDVDで見るのが楽しみ!

Round、刹那的、SOUZO、Can’t get enough

Round & Roundはあまり目立たなかったうえに、フルじゃなくてズコって感じでした。笑 私は基本的にはどんなに離れていても、画面ではなくてステージの剛くんを見ているのですが、お気に入りのパート「夢の狭間に~」の部分は画面でその表情をバッチリ見てきました。セクシーだった。かっこよかった!なんでフルじゃないんだよ~~!!><

 

その後の刹那的Nightが超かっこよかったです。ダサい曲とか思っててごめんよ~ こちらもライブで見てこそ輝く曲ですね。というか、聴けば聴くほど系?“Click! Snap your finger! 指をならせ!”・・・パチン!の部分が大好きですよろこび

 

SOUZOは予想通りの最強さでした!楽しい曲ですね♪ 横アリでやる時とかに1回くらい本物も登場したら面白いですね。

1曲目にCan’t get enoughを持ってきたのには驚いたな。剛くんにとってもこの曲はちょっと特別みたいですね、パンフでそう言ってた。私もこの曲は最初はそこまで好きじゃなかったけど、今は大好きな曲です。剛くんの色気が駄々漏れしていて殺傷能力が半端ない!

 

後半のおなじみの曲がじゃんじゃん来る流れはやっぱり盛り上がりますね。坂本くんの「セクシー」は今回は骨折長野くんverでした。笑 ひろしポイント ゲットだぜ!(岡田が一生懸命集めてた。笑)

感想まとめ

あ~楽しかった! 本当に楽しかった!!

10日は大阪に泊まったのですが、メンバーはその日のうちに東京へ新幹線で帰っていたとのことだったので、なら私も帰ればよかったね~!って一緒に参加した子と悔しがりました。笑

 

剛くん本当にキレイなお顔をしていて、渋くてクールでカッコイイ!!ハートそしてやっぱり今の髪型最強!!!

私も久しぶりにパーマをかけて参加しました。別に髪型を似せたわけではなくて、ただただミディアムロングにパーマをかけただけだけど、そんなちょっとした共通点があるだけで幸せになれるバカ者なんです。

というか、私がパーマかけよう!って思ったのの方が先なんですよ!(誰に対しての言い訳だ?笑)パーマかけよ~って思ってたら剛くんもかけたからTVでパーマ姿を見た時の喜びときたら。笑

色々事情があって、コンサートに参加するのは本当に久しぶりだったので、この感覚も、そして筋肉痛も久しぶりでした。笑

 

やっぱり生は最高!!!!!!

 

翌朝、テレビをつけたらいのっちが普通にテレビに出ていて。当たり前なんですけどね。本当に普通で、いつもと変わらないテンションでプロだな~って感動しました。

そして私もお仕事に行く元気と現実に戻る覚悟をもらいました。笑

ライブってね、身体は疲れるけど、心は元気になりますからね。きっとそれはメンバーも同じなはず!同じ空間にいる事ができて本当に幸せでした。

 

剛くんも、5人も、本当にお疲れ様でした花 生まれてきてくれてありがとう!大好き!!ハート

コメント