ハロー張りネズミ File No.3-7 ロケ地写真付き☆

ハロネズ感想&ロケ地巡り

ハロネズがない金曜日の寂しさをかみしめ中です木枯らし

終わっちゃったんだな~って実感する日々。なんだか ずっと前から見続けてきたみたいな、不思議な親近感のあるドラマだったんだな~と、編集&ダビング作業をしながら しみじみしちゃいました。

グレさーん!カムバーック!!

というわけで、書きかけでアップ出来てなかった回の感想を今更。& 先日、関東方面へ遊びに行った際に、ロケ地巡りをしに行った下赤塚での写真とともにmizutama

スポンサーリンク

ハロネズFile No.3(後編)~ 7 感想

□■ File No.3「ママ、淋しかったの -後編-」■□

グレさんが活躍するシーンはほぼなかったですが泣く怪しい柱の木の出所を調べている時のブルゾンみたいな上に羽織ってたやつ、あれ超好み♪剛くんにとってもよく似合っていました。

□■ File No.4「死者からの手紙」■□

ムロさんとの絡みが欲しかったな~ 撮影の合間に剛くんの心を開かせようとする ムロ剛エピソード がまた聞きたかった!
サングラスをカチューシャみたいにして頭にかけてるグレさん可愛いにひ トリック的な意味では、この回が1番好きかな。

□■ File No.5「下赤塚ロマンス」■□

若干ケンカっぽい空気になってるゴロー&蘭子を見つめる所長&グレさん。4人の視線がクロスしているのがイイ!(グレさん→ゴロー、所長→蘭子)この時のグレさんの表情大好きハート あんな表情で見つめられたいー!!←

グレさん&所長のモノマネ「ちょっと待ってゴローさ~ん」も面白すぎですね爆笑 その後の「ねー!」も超可愛い~

調査の中間報告。
ネギ男のポジティブさに戸惑いの表情を浮かべ思わず見つめ合うグレさん&蘭子。この時の戸惑ってる表情もいいですね。(手には炭酸飲料!)(剛くん=炭酸飲料!)

でも結局はただの強がりだったわけで、事務所を出て号泣するネギ男。彼を見つめるグレさんの表情がいい!事務所のバーで飲んでいる時の「まぁ~そうなるわな」の「まぁ~」の言い方&表情が最高にカッコイイですねはーと

失言ゴローに向かって「バーカッ」とたしなめるグレさんも大好き可愛い このシーン、是非ともお顔も映してほしかったな~ 声色だけで表情までイメージできてしまう剛くんの演技力に拍手を送りつつ、でもだからこそ見たかった!絶対かっこよかったに違いないもん!!

蘭子が去ってから言うってところがまた素敵ですね♪ニクイね!イイオトコ!「まぁ~」から「バーカッ」のシーンが第7話で一番好きなシーンです。いや、全話を通して一番と言っても過言ではないくらい好きなのがこの回ですね!

事務所のバーで飲んでいる時に着ていたクロのTシャツ姿が好きです。その後も結構着ていた。さすが、黒が似合う男・森田剛!!

グレさんはゴローの相棒でもあるけど、同時に良き兄でもあるんですよね。所長とともに見守ってる、厳しくもあり、温かさも感じられるグレさんが大好きですはーと

・・・余談・・・
所長が「おしり班には大人気だった」とおっしゃっていましたが・・・私は脚が好き!!ラジャ 映画「スワロウテイル」を見た時は、なんて美脚なんだ!と感動したものです。女性の脚を見て感動したのは山口さんが人生初でした。笑
・・・・・・・・

最初にネギ男の話を聞いている時の、グレさんとネギ男のやり取りも笑えた。

:僕がそんな人に見えますか!
:見えますよ~

ってやつ。笑 「盗撮じゃねーか」とか、グレさんの冷静なツッコミ大好き楽しい あと、冒頭(時系列戻っていく。笑)八百屋さんでネギ男を脅すシーン。ゴローが止めに入った後の、ヘヘって笑顔が悪い顔💕笑

ロケ地写真:八百屋・酒屋・幼稚園

と、ここで、ロケ地巡りの写真をどーん!!


※左下はドラマとは全然関係ない写真です。笑
刹那的Nightのフィッティング衣装展もせっかくなので見てきました。誰もいなくて写真撮り放題だった~!笑

上の2枚はネギ男の八百屋さん(休業日でした;)と、冒頭の酒屋さん。酒屋さんは探偵事務所の目と鼻の先にあり、ゴロ&グレが酒屋さんから出てきたら、所長が事務所の窓から顔を出し、ネギ買ってこーい!と言ってた、あのシーンがとてもリアルに感じられて興奮してしまいました。ちなみに、八百屋さんは酒屋と探偵事務所の中間、探偵事務所のほぼ真向かいに位置しています。

□■ File No.6「残された時間」■□

最高でした!!!!剛くんが年々、どんどんお芝居が上手になっていってることを改めて感じることができた回。どこから目線だよって感じですが、でも本当にどんどん上達していますよね。どこのシーンを見ても表情だったり、目の動かし方とか、声色だったりが絶妙。泣きながらチャーハンを食べるシーン良かったです!

ロケ地写真:労働者向けな味の中華料理屋さん

というわけで、写真どーん!

↑グレさん&ゴローが入った、<労働者向けの味>な中華料理屋さん。

お店に入ってから、グレさんが何を注文していたのか覚えていない事に気付き激しく後悔・・・かつ丼は覚えてたんですけどね。笑(醤油ラーメン&チャーハンでしたね)

で、五目焼きそばを注文したのですが、後から見返したらゴローが食べてて笑えたふっ 左下のが私が食べた、そのお店で実際に出されたもの。その隣、右下のはドラマ内でゴローが食べてるシーンを撮ったもの。

同じ人が作ってるのかな??でも確かに味付けはしっかりとしていて<労働者向け>ってこうゆうこと?感じでした。めっちゃ美味しかった!!お箸袋は同じでした。(写真じゃ分からないけど・・・)

お店の外メニューの窓にはハロネズのポスターも貼ってくれていました!(写真右上)私達はグレゴロがお店に入った時におじさんが座っていた席に着席。グレさんたちあそこに座ってたな~って、むふふってなりながら写真を撮りました。(右側真ん中)あそこに座りたかったー!!!(先に別のお客さんが座ってた~泣)

再びFile No.6 感想

背筋をピンと伸ばして映画鑑賞中のグレさん笑える。笑 ランチを終え、帰ってくるグレが持ってたペットボトルに入ってたのは色からしておそらく炭酸飲料!剛くーん!ってウキウキしてしまいました。笑 その炭酸飲料を車にかけようとしてじゃれ合うゴローとグレさん可愛いにひ

個人情報を教えたくないと言ってるだろ!と凄むおじさんの迫力に、思わず目が泳いでしまうグレさん。ここ!すごくイイですよね!眼のお芝居!素敵!!

あと、前髪の “かき上げた直後” 感満載なラフな感じが超セクシー!グレさんは基本的に、依頼人にグイグイ突っ込んでいきますよね。ネギ男の回然り。(最終話に至ってはキレてるし。笑)

依頼人をじっと見つめて話すのですが、その瞳が好きです。微妙に揺れていたり、若干死んだ魚の目みたいになってる時もあって、“視てる” なーって感じ。

体調不良のゴローに代わり、グレさんが調査を担当することに。車のフロントガラスを拭くグレさんになぜかとっても萌えるにひ「行く?」って言い方&表情が好きです。いつまでもおじさんに “疑惑” を持ち続けるグレさん。しかも面と向かって「自分は違う」宣言してるの可愛い。ひっぱるよね。笑

そして二人旅がスタート!

この夏は、車を運転する剛くんを見る機会がたくさんあって嬉しい☆(V6のアルバム「The ONES」特典映像のことです。)

大事なことを全く話してくれていなかったおじさんを説得するグレさん。怒るわけでもなく諭すあの話し方が好き。探偵という仕事に誇りを持っているのが伝わります。

居酒屋でのトーク。

グレさんの過去の部分は、剛くんがちょこちょこセリフを変えていたそうで(大根さん情報)、それがことごとく良かったのだそうですキラキラ 「ことごとく」ってものすごい褒め言葉☆

どんな風にちょこちょこセリフを変えていたのか気になるー!シナリオ本はドラマ通りのセリフが書かれていたからな。知れたらいいな~(DVD特典映像で是非!)

私が思うに「壁を作られちゃう」みたいなセリフがちょこちょこ変えてたとこなのかなーと。なんとなく、剛くんの実体験も含まれていたりするのかなと思った。他人が作った “印象” によって、勝手に壁を作られちゃう、という意味で。剛くんも誤解を受けやすいタイプの人間ですからね。

居酒屋で、「すいませんっ!」って店員さんの呼び方が男らしくてかっこよかった!あは すいませ~ん!って伸びないところが高ポイントです◎

そして、翌日、無事娘さんと再会を果たし、和解もできてよかった。「宇宙イチ」のやり取りを聞いていて涙するグレさん。おじさんの病気の現状を知り涙が溢れてくるグレさん。剛くんは本当に自然に涙を流しますね。瞳がうるうるうるってなって、つーっと流れる。チャーハンのシーンの涙は特にキレイだなって思った。惚れ惚れ。

ただ、この辺りはなんだかやりきれないですね。お兄さんとも一目でいいから再会して欲しかった。

そして、グレさんなりにおじさんを弔ってる所も切ないですね。でも、私は浜辺にいた少年たちが「おじさ~ん」ってグレさんに駆け寄って来た事がなんだかじわじわときて、涙は吹っ飛びました。笑

いや、おじさんなんだけどね、分かるんだけども、お兄さんってのはやっぱもうちょっとヘンだよね、ヘンだけども・・・おじさんか~ふっ みたいな。

あれくらいの少年たちからみたら、まごうことなきおじさんなんでしょうね。笑

そうやって考えると、先日の「愛なんだ2017」で、剛くんがしえるちゃんと打ち解けるのに時間を要した(そしてイノッチにぶち壊された。笑)のも納得ですね。

リアルタイムの頃は、学生たちの “お兄さん” 的ポジションで接することができて打ち解けやすかったかもしれないけど、今だと下手したら(しなくても?)親と同世代かもしれないわけで。“いのっちにぶち壊された” ってのにしても、いのっちの、「彼氏どこ行ったの?」ってからかい方がすでにちょっとズレているわけで(笑)番組が終わってからのブランクを感じちゃいますね。

話はずれましたが、File No.6は本当に最高でした!最初にも書きましたが、剛くんのお芝居は、どこを切り取っても本当に素敵で魅力的でした。大根さん、剛くんメインの回を作っていただき本当にありがとうございます!!

□■ File No.7「下赤塚戦士レッドマン」■□

めっちゃ笑った!何回キメポーズしてるんだ!って。レッドマン・ブルーのキメポーズ可笑しい。笑 蘭子のポーズも可愛かった♪自分の衣装はちゃっかり可愛くしてる蘭子が好き。

マスターはう●こ色よって連呼されて、ぷぷって笑ってるグレさんが可愛い。追っかけまわすマスターきもい!← でも、それを止めるグレさんは素敵ハート

グレさんは原作にも登場する人物ですが、ドラマの脚本は当て書きだったそうで。マスターが語っていた、戦士モノでのブルーの人物像を聞いていて、大根さん剛くんのこと本当によく見てくれているんだな~って嬉しくなりました。

ロケ地巡りでは、「のとや」にも行ってきましたよ~ せっかくなのでと、面白いイラスト入りの靴下を買いました。第3話ほどではないけど、アクションシーンも見られて楽しかったです。ほとんど、蒼井優ちゃん演じる霊媒師さんのお陰ですけどね。笑

ビラ配りの時、指差しちゃダメですよ~って蘭子を諭すグレさんにキュン☆ そうだよ、蘭子!あんな危なそうな人指差しちゃダメ!ちなみに、1枚目の写真の右下は、9話の舞台になった幼稚園の外観です。

木琴代を探偵事務所が弁償させられるのは私もちょっと納得いかんわ。あの幼稚園の先生もきっとなかなかのクセ者なんだと思う。だからって彼氏がしたことはダメだけどね。でも、それもあの先生の証言のみですからね。木琴のくだりはそうゆうことの伏線だったのか。なんかモヤっとする終わり方でした。

ロケ地写真:あかつか探偵事務所!

最後にもう1枚写真どーん!!

あかつか探偵事務所~はあ

クランクアップ後に行ったのに、まだ探偵事務所が残っていて驚きました。これはパート2やるのかな??って期待してしまう・・・も

2階にマスターの喫茶店があります。(右側上2枚)
で、廊下を進んでいくと階段の踊り場に出ます。(左下)

写真だと分かりづらいけど、エレベーターがあるんですよ。グレさんとゴローが最初の頃じゃんけんしていたり、チャーハン論議していた場所です。あ~この喫茶店でグレさんナポリタン食べてたな~ゴロー歌ってたな~ で、所長が上からデッキブラシで床叩いて、2人を呼び出すんだよな~って大興奮でしたバンザイふきだしハート

残念ながら、探偵事務所のフロアへは立ち入り禁止になっていたのですが、でも大満足!!この夏、確かに剛くんはここにいたんだな~ 撮影していたんだな~って同じ空間に立てただけでとっても満たされましたはーと

ロケ地巡りなんて初めてしたけど、楽しいですね!クセになりそう~♪

今日も最終話の、ビールかけのシーンを見て癒されてた照れる タバコは嫌いだけど、タバコの煙をくゆらすグレさんは色っぽくて大好きハート

ハロー張りネズミseason2を是非是非実現させて欲しいです!!

☆7日に2件拍手いただきました!ありがとうございます!嬉しい☆

コメント